ミッキーの車

Written by  on 9月 20, 2014

最近わたしが街角で見つけるたびに、ミッキーの車と呼んでいるものかあります。なので、別に公式にミッキーなわけではないので悪しからず。私が今乗ってる車は、マツダ社の7人乗りでかなりおっきいです。なので、小回りの聞く小さな車に憧れてしまうんですよね。私の家の前は、狭くなっていて、そのため大型ではなんども切りかえして入らなきゃいけないんです。これの大変なことといったら。

旅先で難しいところがあれば、避けて通ればいいですが、自分の家の車庫なわけでわにいれるのが一番大変なので、どうしても避けられないわけです。といっても、この車も親の所有物なのでなんとも言えませんが。運転技術の浅い私に、あんな大きな車を渡すのもどうかと思う。で、小さい車をみるとイイなぁって思っちゃうわけです。街角で見るミッキー車は正直、どこの会社なのかすら判明してないんですよね。特徴をいえば、めちゃくちゃちっちゃい。多分一人か二人乗りなんじゃないかな?

赤と黒のカラーで、配色の具合からか体とズボンに見えてしまうのです。いつかあの車に乗って見たいですね。それまでに、どこの車なのか調べておかなくては。自分の車としてのれたら、いいなあ。きっと小さい子供も、ミッキー車だって言ってくれる気がします。

車 売る

スバルのフォレスターもいい車だと思った

Written by  on 8月 29, 2014

先日、妻の車の車検にディーラーに行きました。スバルのステラの車検でした。私自身もインプレッサに乗っています。
車検の待ち時間、いつも担当してくれる人からちょっと試乗車でも乗ってみませんかと勧められました。
今まで、BRZやレガシィ、XV、エクシーガ等を乗りました。最初は乗ったよと断ろうかと思いました。しかし、担当の方はそれを覚えていて、
まだフォレスターは乗ってないですよねと言われ、私の目の前に試乗車を持ってきました。
正直私は大きい車でごっつい物はあまり好きではありませんでした。フォレスターも興味があまりわかない対象でした。
ちょっと暇つぶしに乗ってみるかと決め、試乗してみました。運転席に乗ると社交も高く、視界が広がって見やすいと感じました。
発進ししばらく走るとエンジンの音の静かさに驚きました。重心も非常に安定していて安心して走行できました。
この日は雪は止んでましたが、先日結構降っていて消雪パイプのない道は雪で圧雪になっていたりアイスバーンとなってました。
そんな道を通った時もタイヤの大きさと安定感でスリップすることなく難なく通過できました。
カーブの際、ハンドリングも滑らかで軽いタッチで曲がることが出来ました。この手の大型の車はハンドルが重く曲がりにくいという勝手なイメージが私の中にありましたが
、それを払拭してくれました。コースを周り終えて、担当の人が各機能を説明してくれました。
シートも硬すぎず体にフィットし、リアトランクも結構物が積めるスペースで驚きました。家族で乗るのに最適な車だと思いました。
次回買う車の候補にフォレスターも選択肢の一つとして入れておこうと思います。非常にいい車だと思いました。

【ハイブリッドカー比較】2014年版 一覧&10万以上得する車の買い替え方